アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

稲妻フェスティバル 2022 in 東京・お台場特設会場

はじめに

日本一好きなお祭り、稲妻フェスティバル2022(冬)に行ってきました!

 

稲妻フェスティバル(稲フェス)は、雑誌ライトニングの編集部が中心となり開催されている日本最大規模のアメカジ即売イベント。

製造過程でどうしても出てしまう小傷が入ったアウトレット品などが非常にお安く買える、環境にもお財布にもサスティナブルなイベントです。

 

コロナ禍の2020年には、2度のオンライン開催。

 

今年5月には大井競馬場で3年ぶりの現地会場での開催。

 

今回は、お台場特設会場(お台場青海地区NO区画:東京都江東区青海1丁目1)にて、2Days開催となりました。

 

12月17日(土)ハンバーガーフェス&稲妻フリマ

12月18日(日)稲妻フェスティバル 2022

 

ちなみに、ハンバーガーフェスは先月の横浜赤レンガ倉庫前での開催に続いて第二回となり、第一回・第二回ともに入場無料でした。

 

初開催から18年を数える稲妻フェスティバルが、お台場特設会場に帰ってきました!
ライフスタイル全般にこだわり、アメリカンカジュアルを中心としたファッションアイテムや雑貨、古着の販売のほか、カーショーなどの体験型コンテンツ、人気ハンバーガー店をはじめとした様々な料理を味わえるフードコートまで楽しめるイベントです。
お台場の開放的な会場でどっぷりとアメリカンな空気を味わってください。

引用:稲妻フェスティバル2022 雑誌Lightnning公式サイト

稲妻フェスティバル2022~開場まで~

では、写真で雰囲気を楽しんでください!

会場はお台場青海地区NO区画
ゆりかもめ東京国際クルーズターミナル駅前です。

駅からの眺め
FCGビルと稲妻フェスティバル

ワクワクします

開場30分前の待機列
開場時には倍の長さになっていました。

周囲の人のファッションを見ているだけで楽しい行列
10:00開場まで並びます。

入場料は当日1,000円
事前ネット決済で888円になりました。

開催時刻 2022年12月18日
10時~17時

今回はこんな感じ。

稲妻フェスティバル2022~各エリアの様子~

開場全景
快晴で気持ちが良かったです。

手前が"稲妻モール"エリア
右奥が"マーケットストリート"エリア

"フードコート"エリア
奥に見えるのが駐車場エリア

稲妻フェスティバル2022~各店の様子~

メインステージ

松島親方とモヒカン小川さん
裏方スタッフさんも頑張っています。

ライトニングブース
書籍やグッズ販売、撮影コーナーなど。

稲妻モール
まず訪れたい大手ブースが並んでいます。

ザ・リアルマッコイズ

ブースも広くて品揃えも最高です。
サンプル品やB品が半額で売られていました。

レザーやアウターもあります。
今回の目玉は1万円のブーツ!

ウエアハウス
会社規模にしては少し狭めなブース

Tシャツやスウェットがメイン
サイズごとのカートになっていて助かります。

ステュディオ・ダ・ルチザン
ここはパンツコーナーですね。

オルゲイユ
本当にこの値段で良いの?という安さ。

ジェラード
真ん中に後藤代表が写っていますね。

福袋メインの前回とは異なりアウトレット品で勝負。
個人的には一番良かったブースかも。

フルカウント
前回より値下げ率低めだったような…

フラットヘッド

シャツとデニムやレザーが多めかな。
スカジャンの販売は貴重です。

ピュアブルージャパン

小傷の入ったB品のパンツたち

カリフォルニアモーターズ
フォルクスワーゲンとFCGビル

天神ワークス
無料くじ引きに当たったので後ほどご紹介します。

ハーレー・ダビッドソン

試乗コーナーがありました。

乗ってみました。
丁寧で親切なスタッフさんが操作方法を教えてくれます。

フードコートも盛況でした。
前日の影響でハンバーガー店が多め。

マーケットストリート
こちらも盛り上がっていました。

前回も来たエイトG
あれ、毎回同じ店ばかり行ってるような…

さいごに

いかがだったでしょうか。

他のサイトで皆さんの金額を出していましたので、今回は金額にはモザイクはかけませんでした。

こういうことをすると出品しにくくなる…など、企業側にご迷惑をおかけしている場合は修正しますので、メッセージを頂ければと思います。

 

来週には、戦利品を投稿しようと思います。乞うご期待! 

ametaro.hateblo.jp