アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

稲妻フェスティバル 2022 in 東京・大井競馬場

はじめに

アメたろうです。

今日は、稲妻フェスティバル2022に行ってきました!

 

稲妻フェスティバル(稲フェス)は、雑誌ライトニングの編集部が中心となり開催されている日本最大規模のアメカジ即売イベントです。

 

2020年にコロナが蔓延して以降、稲妻オンラインフェスティバル、ヘリテージフェスティバルとして開催されました。(私もオンライン参加しました。)

今回は、3年ぶりの現地会場での開催となりました。

 

オンライン開催については、以下の記事を参考にされてください。

ここ数年の枻出版社の顛末などについても書いています…

ametaro.hateblo.jp

稲妻フェスティバル2022~開場まで~

会場は大井競馬場

入場料は一人1,000円
一般入場口は北門です。

ワクワクしながら入場列に並びます。
11時頃までは曇天でした。

あっという間に入場列が伸びました。

開催時刻
2022年5月1日 10時~17時

豪華な入場整理
"2nd" "Lightning" "CLUTCH"の編集長 松島親方
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん(ゲスト&出店していました)

ということで、開場!
マップが配布されました。

今回はこんな感じ。

稲妻フェスティバル2022~各エリアの様子~

"稲妻モール"エリア

"マーケットストリート"エリア

フードコートエリア

稲妻フェスティバル2022~各店の様子~

主催者書籍販売コーナー

ザ・リアルマッコイズ

ウエアハウス

フラットヘッド

ステュディオ・ダ・ルチザン

オルゲイユ

ストンプタウン

フルカウント

ジェラード

ピュアブルージャパン

レッドウィング

エイトG

さいごに

いかがだったでしょうか。

金額にはモザイクをかけましたが、どの店も本当に安い!

世界一安くレプカジのジーンズを買える即売会なんじゃないでしょうか。

 

明日は、戦利品を投稿しようと思います。乞うご期待!

ametaro.hateblo.jp