アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

ウエアハウス「デニムジャケット 111MJモデル Lot.2008」Part3 ~着用100日&135日目~

はじめに

ウエアハウスのデニムジャケットを洗濯したのでレビューします。

元ネタはラングラー 111MJになります。

 

今回の記事は、以下の続きとなります。

ametaro.hateblo.jp

 WAREHOUSE Lot.2008の経年変化 ~着用100日~

まずは、100日ということで撮影した写真から。

一言で言えば、変化に乏しい。流石にデニムジャケットは手強いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 WAREHOUSE Lot.2008の経年変化 ~着用135日~

汗臭さと暑さに負けて、着用135日目で洗濯しました。

洗濯回数は2回、約100日ぶりの洗濯になります。

(ただし、中古で購入しているため、前所有者も2度ほど洗ってそうな…)

写真集でよく見る撮り方

いつもの撮り方

 

実は2020年の冬ぐらいから洗濯しておらず、脇の糸が痛み始めてきたので洗濯しました。
腕周り
アウター使いしていたため、色落ちが進みませんでした。

 

バックの方が変化がありますね。

 

 

 

 

ボタンが良い変化をし始めました。

さいごに

いかがだったでしょうか。

色落ちを鑑みて、邪道とは思いつつも今回も糊付けしました。

この猛暑の中では流石に限界なので、来年またじっくり育てます。