アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

ラピーヌ「ジーンズ ロデオアンクル 5501 40周年限定モデル」Part4 ~経年変化360日目~

はじめに

ハロにちは、アメたろうです。

今日は、ロデオアンクルの色落ちを紹介します。

 

この記事は、下記の続きになります。

ametaro.hateblo.jp

 ロデオアンクル 5501の経年変化

着用360日目で洗濯しました。

洗濯回数は7回、180日ぶりの洗濯になります。

90年代の生地らしい凹凸の少ない印象
ヒゲは直線に入るんですよね。 履く位置が浅いのかな…

クロッチリベットや糸飛びが良い。

この辺はもうちょっとという感じ。

インシーム
大して面白くないお尻
細部

一番変化したのがパッチ
乾燥機の影響で黒ずみが悪化しました。
ハチノス少なめな膝裏

急成長を遂げた裾
ウネリが素晴らしい。店頭で仕上げました。

 

ここからiPhoneで撮影。

色は無調整。色味が変わってしまうのが残念です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

最初に洗濯し過ぎるとバキバキには育たない好例だと思います。

 

今はこれぐらいに抑えるのが流行っていますよね。

今後も気長に室内履きで仕上げようと思います。