アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

稲妻フェスティバル 2022 戦利品

はじめに

アメたろうです。

今回は、昨日開催された稲妻フェスティバル2022の戦利品をご紹介します。

 

この記事は、以下の続きとなっています。

ametaro.hateblo.jp

稲妻フェスティバル 2022 戦利品

では、早速見ていきましょう!

 

戦利品 その1

THE REAL McCOY'S
また買ってしまいました!

ザ・リアル・マッコイズ
ミリタリーパンツ「MP14006」

リザード柄ですね。
定価22,000円(税抜)

裏側
超深いポケットは使いにくい!(笑)

スタンプが素敵なスレーキ
右には「陸軍1957年8月サイゴン
左には「A3 57 93 QDVNCH(ベトナム共和国軍)」

 

念のため、金額は伏せています。

公式Instagramには、リアルマッコイズは全品半額と書いてありましたね!うふふ~

 

なお、ミリタリーはあまり詳しくないので販促文章を転載します。

数多くの派生型を有するタイガーの源流になるリザード柄はベトナム宗主国であったフランス軍が採用していた柄であり、フランス軍の行くところ、どこでも使われた。ヴェトナム戦争の初期にはアメリカ軍が使うことになるが、生地からラベルに至るまでアメリカ軍のそれとは違う趣を持っている。

 

 

戦利品 その2

オルゲイユ (ステュディオ・ダ・ルチザン
コットンリネン ラウンドカラーコート

サンプル品のため、型番・定価なし
「OR-4007C(定価19,440円)」のサンプル品でしょう。

ラウンドカラーとチンストの組み合わせ
(チンストいるの?と思ってしまいますが…)

デカいポケット
生地感も良くて雰囲気ありますね。
”Lot. Sample”タグも作っているとは…


参考:「OR-4007C」について

素材にはコットン75%・リネン25%をブレンドしたコットンリネン生地を採用。これからの季節に最適なリネン混特有のザラ感のある雰囲気ある素材感や合わせやすい色合い、肌離れが良く清涼感のある着心地の良さも魅力です。

デザインはヴィンテージコートをベースに「ORGUEIL」らしいクラシカルなアレンジを効かせた1着。襟元はこういったコートでは珍しいラウンドカラータイプで、ワークウエアに見られる首元を閉じられるチンストラップを搭載。

また、両サイドには「ORGUEIL」アイテムの特徴の1つである、丸みを帯びた独特な形状のフラップ付きポケットを採用。フロントとカフスはボタン仕様で、クラシカルな刻印入りナットボタンを採用、ボタン裏は取れにくい力ボタン仕様。

その他、運動性を考慮したバック裾部のスリット、生地接合部のパイピング補強など、シンプルながらも細部まで拘ったディテール満載。

引用元:Lua-Blog

 

 

戦利品 その3

オルゲイユ (ステュディオ・ダ・ルチザン
ハンティングジャケット

サンプル品のため、型番・定価なし
ガンパッチとエルボーパッチ
裏地
恐らく化繊…オルゲイユによくある萎えポイントですね。
冬物になります。
店員さん「表地はコットン100%のバックサテンだったような…」

さいごに

いかがだったでしょうか。

そういえば、昨日は"501"の日でしたね!

その日に合わせて開催したのでしょうか。

 

参加費の元は十分に取れましたので、次回も参加したいと思います。

ametaro.hateblo.jp