アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

フラットヘッド「デニムワークシャツ 7013W」Part4 ~経年変化185日目~

はじめに

フラットヘッドのデニムワークシャツを185日間着用しました。

サクッと読める分量でエイジングをご紹介致します。

 

この記事は、下記の続きになります。

ametaro.hateblo.jp

経年変化の紹介

着用185日目で洗濯しました。

洗濯回数は5回、135日ぶりの洗濯になります。

久しぶりの洗濯。かなり色落ちしました。

縦落ちの雰囲気が実にフラへらしいですね。
両袖は少し不自然なくらいの仕上がり。
150日も部屋着・寝間着にしましたからね。
後ろから。
どうしても一番の見所になりますね。

薄くなった肩や裾もお気に入りポイント
アタリも美しいです。
脇はやはり擦り切れかけていました。
その他の面白い部分
iPhone撮影
ハンマータグとハゲたボタン

太陽光だとこんな感じ

さいごに

いかがだったでしょうか。

久しぶりの洗濯だけあって、意外と色落ちしていました。

 

背中にもう少し線が入ることを期待していましたが期待できなさそうですね。

今シーズンはジャケットをもう少し育てたいので、シャツはこれで終わりにしようと思います。