アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

フラットヘッド「デニムワークシャツ 7013W」Part2 ~経年変化1か月目~

はじめに

ハロにちは、アメたろうです。

経年変化を見ていきます。

 

この記事は、下記の続きになります。ametaro.hateblo.jp

経年変化の紹介

まずは、全体写真。

f:id:AMEtaro:20200505011124j:plain
f:id:AMEtaro:20200505010857j:plain
細身ですっきりとしたシルエット
旧式シャトル織機によって織り上げられた8ozデニム生地。
 
f:id:AMEtaro:20200504203814j:plain
ワークウエアらしい仕様満載のポケット
前立てのうねりがGood!
f:id:AMEtaro:20200505011035j:plain
f:id:AMEtaro:20200505011153j:plain
20s~30sに見られる鉄製のネコ目ボタンも味があります。
右胸ボタンは塗装が剥がれてきました。
f:id:AMEtaro:20200505011328j:plain
f:id:AMEtaro:20200505011427j:plain
赤耳セルビッチデニム。パッカリングが美しい。生地にムラ感があり、少し立て落ちも見えてきました。 
f:id:AMEtaro:20200505011228j:plain
f:id:AMEtaro:20200505011527j:plain
お馴染みの三本針ステッチと叩きタグ。

そして、ワークシャツの首と言えば…

f:id:AMEtaro:20200504203250j:plain

チンストラップと襟の裏表

糊付けしてからメリハリのある色落ちが始まりました。

かなり期待できそうです。

民事再生法の申請

あと、フラットヘッドといえば、昨年に民事再生法の申請、再出発しました。

公式発表では、「従業員についても原則として継続雇用する方針です。」とあります。

www.wwdjapan.com

さいごに

定期的に経年変化を書いていこうと思います。

 

ハイクオリティで有名なフラットヘッドさん。

是非とも、これまで通りのクオリティで続けて欲しいものです。

 

次回に続く

ametaro.hateblo.jp