アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

フラットヘッド「デニムワークシャツ 7013W」Part3 ~経年変化100日目~

はじめに

明けましておめでとうございます、アメたろうです。

 

フラットヘッドのデニムワークシャツを100日間着用しました。

連日の投稿なので、サクッと読める分量でエイジングをご紹介致します。

 

この記事は、下記の続きになります。

ametaro.hateblo.jp

経年変化の紹介

まずは、全体写真。

f:id:AMEtaro:20211223232300j:plain

前回からの70日間は一度も洗濯していません。
(ただし、洗濯回数は全部で4回程度してます。)
そのため、着用シワが残った状態での撮影です。

f:id:AMEtaro:20211223232357j:plain

パジャマにもしているので、背中もシワあり。
肩はベストと擦れて少し色落ちしていますね。

 

少し寄ってみて。

f:id:AMEtaro:20211223225938j:plain

あまり代わり映えしない?

 

いえいえ。

 

冬なのでこの70日間は追い込みをかけました。

汗をかかない限りは連続で着用。何度も100時間以上連続で着ています。

 

8時間でも24時間でも1日着用とカウントしているので、一般的な70日分以上の変化が出ているはずです。

 

細部を見てください!

f:id:AMEtaro:20211223232312j:plain
f:id:AMEtaro:20211223232323j:plain
左右の胸ポケットはほぼ変化なし。
ペンを刺しているので、多少アタリが付きました。
f:id:AMEtaro:20211223232335j:plain
f:id:AMEtaro:20211223232347j:plain
腕のシワが定着してきました。
この辺りは狙い通り。追い込みの成果です。
f:id:AMEtaro:20211223232411j:plain
f:id:AMEtaro:20211223232422j:plain
右肘へのヒゲ?が良い感じですね。
もう少し深く入れたいと思っています。
f:id:AMEtaro:20211223232433j:plain
f:id:AMEtaro:20211223232444j:plain
袖のパッカリングやアタリ
フラへらしいメリハリのある色落ち。
f:id:AMEtaro:20211223232247j:plain
f:id:AMEtaro:20211223232235j:plain
この辺はまだまだ。
f:id:AMEtaro:20211223230312j:plain
f:id:AMEtaro:20211223230306j:plain
f:id:AMEtaro:20211223230318j:plain
右胸と第5ボタンがハゲてます。
f:id:AMEtaro:20211223230234j:plain
f:id:AMEtaro:20211223230258j:plain
生地の表裏の拡大

f:id:AMEtaro:20211223230250j:plain

うねるような理想的なパッカリング
iPhoneなので色味は少し異なります。
f:id:AMEtaro:20211223232211j:plain
f:id:AMEtaro:20211223232223j:plain
脇の崩壊が一番の懸念です。
状況によっては、150日目くらいで洗濯するかもしれません。

さいごに

いかがだったでしょうか。

洗濯していないのでシワだらけの写真で申し訳ありませんでした。

 

正月から臭そうな投稿するな!と怒る方はこのブログを見ていないと思いますので、今年も気にせず更新したいと思います。

ametaro.hateblo.jp