アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

ラピーヌ「ジーンズ ロデオアンクル 5501 40周年限定モデル」Part5 ~経年変化435日目~

はじめに

ハロにちは、アメたろうです。

今日は、ロデオアンクルの色落ちを紹介します。

 

この記事は、下記の続きになります。

ametaro.hateblo.jp

 ロデオアンクル 5501の経年変化

着用435日目で洗濯しました。

洗濯回数は8回、75日ぶりの洗濯になります。

パジャマ履きなので変化が少ないと思いきや
意外と洗濯で色落ちが進みました。

 

最初は極薄だったヒゲも入りはじめました

コインポケットもいい感じ

この辺は良い感じ

 

両足ともに順調です

 

バックもドカン!ズドン!と真っ直ぐなシルエットです。

 

ハチノス少なめ
チェーンステッチも解れてきました

 

裏返しました。

 

 

 

細部はあまり変化していないので、少しだけ。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

 

極太シルエット&ザラ感の少ない生地なので、色落ちは気にせず洗ってきた一本でしたが、ウォッシュをしばらく我慢していたら、ここに来て少し良い色落ちに。

 

きっちり外で履き込めばもっと良くなるのは解っているのですが、外出するとパジャマとして履けなくなるのが悩ましいところですね。

…むしろ自然な感じの色落ちが一本あっても使い勝手が良さそうと思うことにします。