アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

LLビーン 「ビーンブーツ 6インチ」~着用3年目~

はじめに

ハロにちは、アメたろうです。

今回は、久しぶりに過去に愛した逸品を紹介します。

 

これまでの流れでは、ここでL.L.Beanとは?などを書いていたのですが、ネットで調べれば出てきますので、不要と思うに至りました。

ただ、製品情報などは終売によりネットからも落とされるので、引き続き掲載しようと思っています。

L.L.Beanビーンブーツについて

雨の日に履ける靴が欲しい!ということで、L.L.Bean銀座店で購入しました。

f:id:AMEtaro:20210912143959j:plain

暗くて判りにくいかもしれませんが、定番カラーです。
2017年1月当時は、定価20,520円(税込)でした。

3年着用後の経年変化

では、さっそく経年変化を見ていきましょう。

f:id:AMEtaro:20210912144546j:plain

アッパーには、雨や雪を弾くフルグレイン・レザーを使用しています。

f:id:AMEtaro:20210912144609j:plain

ほぼ新品ですね。

f:id:AMEtaro:20210912144557j:plain

全体的にノッペリとした表情です。
f:id:AMEtaro:20210912144632j:plain
f:id:AMEtaro:20210912144643j:plain
寝かせて並べてみました。
可愛い印象があるので、女性でも気軽に履けると思います。

f:id:AMEtaro:20210912144654j:plain

純正のシューレースはアウトドア感があります。

f:id:AMEtaro:20210912144707j:plain

ラバーのトゥー
(傷付きやすいですが)傷は目立ちません。

f:id:AMEtaro:20210912144742j:plain

タンだけ辛うじて変化しています…かね?
トリプル・ステッチが際立つようなデザインです。

f:id:AMEtaro:20210912144816j:plain

土踏まずにはスチール製の補強材
赤いのは靴下の毛玉です。
f:id:AMEtaro:20210912144839j:plain
f:id:AMEtaro:20210912144827j:plain
純正のインソールはポリウレタン・フォーム素材
f:id:AMEtaro:20210912144850j:plain
f:id:AMEtaro:20210912144901j:plain
チェーン・パターンの溝入りゴム製アウトソール
踵は少し減っていますね。

さいごに

いかがだったでしょうか。

経年変化レビューと言いながら、ほとんど変化なし。大変申し訳ございません。

私の足には合わず半日以上履けなかったので、出番が少なかったためです。

 

ちなみに、オールソール交換ができないので、末永く履くことは難しいと思います。

私はダナーに鞍替えしてしまいましたので、ビーンブーツはこの記事でお終いとなります。(やらなくてもよかったのでは…)

f:id:AMEtaro:20210912150906j:plain

申し訳ないのでオマケ。
大学生の頃に買って履きつぶした安物のブーツ