アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

【根性履き】オルゲイユ「ジーンズ OR-1066」Part3 〜着用約1,800時間で初洗濯!~

はじめに

今回は、オルゲイユのジーンズ「OR-1066」の色落ちレビューです。

今回は見出しや文章の配置を少し変えてみました!

 

こちらの記事の続きになります。

根性履き

着用200日目で洗濯しました。洗濯回数は1回目になります。

 

一日8時間以上は着用していますので、約1,800時間ぐらい穿き込みました。

これぐらい洗わなければ、根性履きと呼んでも差し支えないないでしょう。

着用期間1年4ヶ月

 

 

洗濯前の写真から。洗濯ゼロらしい色落ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

購入時と変わらぬパッチ

 

 

ハングアップ

 

初洗濯

元よりバキバキに育てるつもりはないので、洗濯しました。

 

水が茶色い・・・

オルゲイユ「ジーンズ OR-1066」の経年変化(着用200日目)

ということで、経年変化を見ていきましょう。

 

概ね狙いどおりの色落ち

 

バックも概ね狙い通り

 

 

バキバキとは言い難いが、それなりにしっかり入ってくれたヒゲ。

 

 

少しずつアタリが出てきた前身頃

ボタンが取れそう。。

 

 

左右のポケットは、コインポケットがいい感じに。

 

 

ヒザは、ザラ感のある荒々しい色落ち

裾は変化少なめ

 

 

股から壊れそう

壊れそうな箇所のアップ

 

ヒゲLove

 

 

背面は、ピッチの細かい縫製のため、あまり変化しないかなと思っていましたが…

 

腰回りは、シワが深く刻まれています!シンチバック様様ですね。

 

外してみた

 

バックポケットは、変化少なめで上品な印象

 

お尻です。

 

ハチノスから裾にかけて。

ふくらはぎのフェイドがいい感じ!

 

 

ハチノスLove

 

ヒザ裏表の繋がり部分

 

ここが好きな人と友達になりたい。

 

 

アウトシームは、乾燥機に入れていないのでウネリなし

 

インシームは、ボコボコとしていていい感じに。

 

 

裾には上品なアタリ

 

長かった空環は邪魔だったので早々に切りました。

 

 

革パッチは、カサついたのでオイルを塗り込みました。

 

 

 

生地の拡大

さいごに

いかがだったでしょうか。

サスペンダーは不便なので大変でしたが、アタリの付きにくい縫製や生地使いと格闘してみました。

今季のこのパンツは一区切りにして、春からはフリホを育てます。