アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

TCBジーンズ「ウォバッシュ ストライプ ベスト」Part2 ~色落ち100日目と150日目~

はじめに

ハロにちは、アメたろうです。

今日は、TCBジーンズのベストについて色落ちの報告です。

 

150日目を迎えましたので、100日時点と合わせてご紹介します。

この記事は、以下の記事の続きです。

ametaro.hateblo.jp

TCB タビーウォバッシュベスト~100日目の色落ち~

ということで、まずは100日目から御覧ください。

洗濯回数は3回ですが、約20日目以降は洗っていません。

f:id:AMEtaro:20220223205009j:plain

全体的に少しアタリが出てきました。

f:id:AMEtaro:20220223205004j:plain

前回より濃く写ってていますね。
肉眼よりちょっと濃い目かもしれません。
f:id:AMEtaro:20220223204949j:plain
f:id:AMEtaro:20220223204953j:plain
左胸には懐中時計を入れました。
右胸にはおもちゃの印籠を入れています。
f:id:AMEtaro:20220223204956j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205000j:plain
ポケットはほぼ変化なしですね。
f:id:AMEtaro:20220223205022j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205014j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205018j:plain
パッカリングは見事に出ています。

 

ここから、iPhoneの撮影になるので色味が若干変化します。

f:id:AMEtaro:20220223205358j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205345j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205404j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205351j:plain
面白そうな所を選ってみました。
f:id:AMEtaro:20220223205322j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205329j:plain
生地の表裏
ムラ感の少ないライトオンスデニムです。

 

懐中時計についてはこちらを御覧ください。

ametaro.hateblo.jp

TCB タビーウォバッシュベスト~150日目の色落ち~

次は、150日目の経年変化になります。

f:id:AMEtaro:20220223205652j:plain

洗濯していないのでパッと見は100日目と変化なし。
洗濯なしで100日を突破しました。

f:id:AMEtaro:20220223205658j:plain

ベストを育てている人って聞かないですよね。
後ろとかもアタリが出て面白いですよ。
f:id:AMEtaro:20220223205730j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205726j:plain
懐中時計のアタリが出始めました。
もう少し育てたい所ですね。
f:id:AMEtaro:20220223205739j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205734j:plain
ポケットは脇側からアタリが出ています。
これは、上からジャケットを着ているから。
f:id:AMEtaro:20220223205815j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205811j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205749j:plain
定点観測ポイント
当然ですが脇の下が一番擦れます。

f:id:AMEtaro:20220223205743j:plain

腹のサイド部分に強烈なアタリ。
ジーンズの膝のような感じになっています。

f:id:AMEtaro:20220223205755j:plain

フラシポケットの裏
印籠と中央に紐のアタリが出ています。
f:id:AMEtaro:20220223205759j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205803j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205808j:plain
3分割で撮ってみました。
バックルも少しずつ成長しています。
f:id:AMEtaro:20220223205819j:plain
f:id:AMEtaro:20220223205719j:plain
生地は変化なし。
洗濯していないので当たり前ですね。

さいごに

いかがだったでしょうか。

50日間でもエイジングしていることが判りました。

(昼も夜も着ているので、時間換算すると150日分以上かもしれません。)

 

せっかくここまで育ったので、もう少し着てから洗濯しようと思います。

この忍耐の時期を超えれば、良い色落ちをご紹介できる…でしょう!

 

(ブックマークやスター復活させたりブログも少しずつ改良中です、、笑)

 

次回に続く

ametaro.hateblo.jp