アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

ウエアハウス「デニムジャケット 111MJモデル Lot.2008」Part4 ~着用201日目~

はじめに

ウエアハウスのデニムジャケットが着用200日目を迎えたのでレビューします。

今回は文字数少なめでお送りします。

 

今回の記事は、以下の続きとなります。

 WAREHOUSE Lot.2008の経年変化 ~着用201日~

元ネタはラングラー 111MJになります。

今の時期は長袖シャツの上からが着ることがほとんどで、着用135日目で二度目の洗濯をして以来、洗っていません。

 

フロント
少しずつ色落ちが進んでいますね。

 

まぁ、こんなもんでしょう。
パッカリングは問題なく出そうですね。

 

右利きなのがよく分かるポケット

 

期待できそうな雰囲気

 

一番育っている左脇

次はもちろん右脇

 

右脇は糸が飛び始めています。

 

 

なかなか入らない肘のアタリ
左綾の難しいところですね。

 

ちょっと育ち過ぎ

 

バック

 

見どころの多い肩部分

 

アクションプリーツ
変化が多くて私は好きです。

ここも期待大ですね。

 

襟とアクションプリーツ

 

洗濯したのに前回と変化なし

 

フラップ裏を見ても色落ちはまだまだ

さいごに

いかがだったでしょうか。

アタリも左綾らしくなってきました。もうしばらくは洗濯せずに頑張ります!

 

2023年2月13日追加

汗臭くなったので応急処置として洗濯しました。

210日目着用、3度目の洗濯です。

糊落としのために40度近いお湯に一時間漬けおき洗い。洗剤は雷石鹸。

すすぎと脱水は洗濯機を使用。裏返さずに陰干ししました。