アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

シュガーケーン「ワークベスト SC12795」〜購入レビュー〜

はじめに ~Sugar Caneとは~

ハロにちは、アメたろうです。

今日は、シュガーケーンのベストを紹介します。

 

まずは、シュガーケーンとは何ぞやという話から。

アメカジ好きなら避けては通れない東洋エンタープライズのブランドです。

低廉な価格なのにクオリティが高くて重宝しますよね。

 

そんなシュガーケーンの中から、BLACK COVERTシリーズのワークベストです。

製品に型番の記載はありませんが、SC12795で間違いないと思います。

ヤフオクで入手しました。定価は15800円+税です。

ワークベストの経年変化

では、ベストを見ていきましょう。

f:id:AMEtaro:20210429185841j:plain
f:id:AMEtaro:20210429185857j:plain

シュガーケーンらしいシルエット。

9ozの杢織グレーのコットンコバート生地。

ブラックの打ち込みドーナツボタン。

f:id:AMEtaro:20210429185917j:plain

定番のワーク感満載な大きな布パッチ

パッチのクオリティは、購買意欲を大きく左右しますよね!

f:id:AMEtaro:20210429190529j:plain

ワークベストの個性は何といってもポケットの形でしょう。

ステッチの色糸は黒で統一されています。

f:id:AMEtaro:20210429190059j:plain
f:id:AMEtaro:20210429190043j:plain

ポケットの裏側と見返しをチラ見せ。右胸には内ポケット付き。

やや濃淡の強い杢織グレーが堪りません。

f:id:AMEtaro:20210429190114j:plain
f:id:AMEtaro:20210429190130j:plain

シンチバックは針無し。

シルエットをスッキリさせたいので、シンチバックは必須だと思っています。

さいごに

いかがだったでしょうか。

かなり使い勝手の良いベストなので、四季いつでも着られそうです。

お気に入りの一着となりそうな気がしています。