アメたろうの着道楽

アメたろうの着道楽

デニムの色落ちやレザーのエイジング(経年変化)などについて。

万双「ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)」Part2(完) ~経年変化5年目~

はじめに

ハロにちは、アメたろうです。

 さっそく、経年変化を見ていきましょう。

 

この記事は、下記の続きになります。

ametaro.hateblo.jp

 ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)の経年変化

5年も経つと財布もクタってきます。

財布だけじゃなく、私も、夫婦関係も…( ;∀;)

f:id:AMEtaro:20200507035055j:plain

傷やへこみは目立ちません。
f:id:AMEtaro:20200507035158j:plain
f:id:AMEtaro:20200507035136j:plain
ヌメ革のアジのある変化がGood!
f:id:AMEtaro:20200507035220j:plain
f:id:AMEtaro:20200507035243j:plain
使い込まれたコインポケット。非常に丈夫なホック。

f:id:AMEtaro:20200507035326j:plain

コバのヤレ感が堪りません!
f:id:AMEtaro:20200507040249j:plain
f:id:AMEtaro:20200507040310j:plain
黒ズミはフェスで大汗をかいてしまった時のもの。これも思い出。

と、こんな感じです。

 

流石に5年も使うとクタっとしてきますが、決して下品にはなりません。

手に吸い付くような質感は「馴染む」という言葉にピッタリだと思います。

 

革の良さが良く出ている名品だと思います。

さいごに

いかがでしょうか。

使い古しても格好悪くならないのがブライドルレザーの良いところです。

今後も、オンオフともに活躍し続けてくれるでしょう。

 

ametaro.hateblo.jp